sheeprabbit’s diary

思うところを等身大で書く

日常生活について

毎日たくさんの情報が飛び交っているが、そのうち私が実生活に役立てられるものはほとんどないことに気づいた。

6Gの計画が始動していると知っても私の行動は変化しない。

東京アラートが出されても私の行動はやはり変化しない。

投資の参考情報といったところか。


自分は身近な人間5人の平均値の姿らしい。

誰のそばにいるか、どの環境を選ぶか、が大切だ。

今の環境が良い人はいい。

そうでないならば、環境を変える必要があるにもかかわらず、なんと環境を変えることはしがらみなどなどあって、ほぼ実行不可能なのである。

つまり、学歴、職業選択、結婚等の選択は当事者が思うより重要なのだ。


これは親が子に教えるべき第一項目だ。挨拶より箸の持ち方よりずっと大切なことだ。

あいにく私は教わらなかったが。