sheeprabbit’s diary

思うところを等身大で書く

休日の過ごし方

最近では外出の意味が以前より重くなった。

以前は外出当然で、市内の移動などは外出に含まないような気持ちでいたが、今は近くの外出も特別だ。

外食も新鮮だ。

自分の作る料理の味は好きだけど、どうしてもかたよるので、他人の作る料理は口がかわってよい。

ラーメンなどはやはりお店の味にはかなわない、とつくづく思う。

そして、数あるラーメン屋さんの中でも、気にいる店となると少ない。

なのに、長年気に入っていたラーメン屋さんが今月末で閉店とのこと。

ご高齢だから仕方ないと思いつつ、

やはり残念だ。

感謝の気持ちで食べおさめしてきた。